きみがいるなら世界の果てでも

わけのわからないことをぽちぽち書いてます

あなたが生きているということ

 

 

 

 

 

11月27日。

 

 

 

 

 

 

この日をただの1日ではなく特別な日として過ごすのはこれで2度目になります。

 

阿部亮平くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

今日という日を阿部担として過ごすのは初めて。本当にド新規で恥ずかしい。去年の今日は阿部くんに降りようと決めてから降りるまでの期間で、ツイートはしたけど1人でひっそりとお祝いしてたなぁって思い出。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな感じでしっとりしてみたけど普段のわたしはこんな静かじゃありません!!!!!!!というわけで今日は

阿部くんの好きなところを25個いいます!!!!!!!!

 

 

 

 

 

これ、結構ずっとやりたかったんです。たのしみ。ぐだぐだ前置きつくってないでちゃちゃっと始めま〜〜〜〜す!!!これから砂糖撒き散らすからね!?!?(うるさい)

 

 

 

1.顔面

常日頃から「ふっかの顔がタイプ」「ふっかの顔で落ちた」と言いまくっているわたしですがもちろん阿部くんの顔面の良さは譲れません。

どっちかって言ったら(言わなくても)苦手なタイプの顔なのに気づいたら「阿部くんの顔がいいにも程がある」「顔が天才」「作画がルーヴル美術館」とか言い始めてしまうぐらいの顔面の良さ。

 

 

しっかりはっきりした濃いめの顔立ちだし、かっこつけた時は意味わからなくなるぐらいまっすぐなんだけど笑ったら甘々できゅるんきゅるんになる瞳。

 

控えめに言ったってかわいいでしかないし阿部くんのおめめには光がたくさん。

その笑顔でわたしも阿部くんに甘々になるしでろでろに溶けます(??)

 

 

大きな目も、綺麗な二重幅も、長いまつ毛も三白眼も、全部がかっこいい。

 

 

あれ、結局目の話になってない?

前歯がかわいいとことまんまるな後頭部も好きだし、言い始めたら顔のパーツ1つずつにかわいいかわいい言い始めそうなのでやめておきます。

とりあえずなんでもいいから来世は阿部くんのまつ毛にならせてください(きもい)

 

 

 

 

 

 

 

2.声

阿部くんの声ってめっっちゃ甘くない?ほんとに甘々。ホットチョコレートぐらい甘い。甘々キャラメルボイスなのにちょっと(っていうか思ってる以上に)声低めなんだよね〜すき〜〜〜〜(語彙力)

 

 

あと微妙にこもってるっていうか、通りづらい声なのがめっちゃかわいい。MCとかマイク通してるのに全然声通ってないのめちゃくちゃかわいい。

ちょっとこもった感じなのがまた阿部くんのキャラメルボイスを甘々にしてるような感じ…

 

 

阿部くんの声って低いようで高いんだけど、高いようで低いんです。アイドルスイッチ全開のときは高めなのにふとした瞬間に低くてやさしくてあったかい声になるのがほんとにすき。

ラジオは基本的に低めなのでラジオの時は毎秒わたしの鼓膜が喜んでます(cv:佐久間大介

 

 

最近の話で言うとSnow Man6人でシナモンに会いに行ったときにわたなべさんに

(*゚ヮ゚)「ちょっとしゃがんであげたら?」

って言ってるあの声です。よかったら見てみてください!!!!

 

ピースフルでハートフルなSnow Man6人も見られるよ!!!!!!(ステマ

Snow Man【シナモロールとご対面】サンリオ・ピューロランドでミッションバトル!後編 - YouTube

 

 

 

 

3.髪質

さっきまで「阿部くんのおめめはきゅるんきゅるんできらっきら!」とか「阿部くんの声はホットチョコレートぐらい甘々!」とか言ってたけど、阿部くん、めっっちゃ髪質悪い。

 

 

芸能人のくせっ毛ってなんだかんだ言っておしゃれなイメージあるけど

縮毛矯正外れてきた時期+湿気の多い時期

の阿部くんの髪の雰囲気と髪質の話になった時の阿部くんの口の悪さから察するによくない方向のくせっ毛ですよね。

あといつだったか覚えてないけど阿部くんの前髪が1束だけくるんってなってる写真を見たときに確信しました。

 

 

阿部くんの試行錯誤の努力が実ったのかわたしが阿部担になる前と比べて阿部くんのサラストヘアーは結構デフォルトになってきたように感じるし、サラストにするために努力してるのにテンション上がって髪かきあげちゃうとこね。

可愛さしかないよねうんうんわかる!!!

 

 

身を削って髪かきあげてくれる阿部くんありがとう〜〜〜〜!!!!でもワンパターンすぎてかっこよさよりかわいさが上回ってしまってるのは言わないでおくね!!!

 

 

 

 

 

 

4.表情豊か

阿部くんのくるくる変わる表情がかわいいでしかない。

コンサートでも少クラでも地上波でも!楽しいときは表情で楽しい〜〜!って伝えてくれるし、かわいいものや癒されるものを見てるときはにーっこり優しい表情になる。

 

 

阿部くんの表情はクイズ番組で見るととっってもわかりやすいです。

まだ解けてないときは眉間にしわ寄せて一生懸命考えてるし、わかったときはパァァって花が開くみたいに表情が明るくなる。

びっくりしたときはおっきな目をもっとおっきく見開いたりもする。

 

画面に大きく映ってるときはもちろんだけどワイプでもにこにこしたりびっくりしたり悩んだりしてるのがほんっっとにかわいい!!ワイプ職人!!!

 

 

テレビで見るときでも阿部くんのくるくる変わる表情をみるのは楽しいしかわいいし大好きだけど舞台やコンサートで、ステージ上に上がってるときの阿部くんの表情の変わりようはかわいいでしかない。

 

コンサートで1曲の中とかMCでくるくる表情を変えてくれるのも、舞台で台詞があるシーンはもちろんだけど台詞がない瞬間も表情が変わっていくのが本当に見てて飽きさせないひとだなぁって思います。舞台は役で変えなきゃいけないものなんだけどね。

 

 

表情豊かな上に身振り手振りも大きめだからほんとに見てて楽しいしかわいいしいとしい!

 

普段からリアクションは大きめで表情豊かなのにアイドルスイッチ入るともっと大きくなっちゃうって自覚してる阿部くん。もうなんかそれがかわいいよねうんうんわかる(自己完結)

ステージ上で踊ってるときもニコニコだからこっちまでニコニコさせてもらえるほんとに素敵!すき!!

 

 

 

 

 

 

5.体つき

阿部くんってめっっっちゃ体薄くないですか!?!?薄いよねうんうんわかる!!(自己完結)

 

わたしは体がバキバキに鍛え上がってる人に謎の恐怖感を覚えるので本当に助かります(??)

ひかるくんはやっと慣れてきてかわいい〜かわいい〜チョコとシルバニアのシカさんあげるね〜〜ってなってきたけどひかるくん以外の方に耐性がついてません()

 

 

ほんっっっとに細さがとんでもない阿部くんのBMIは驚異の17.67!!!

これはYouTubeのH1フィットネス回(Snow Man あなたの体が変わります!スマホを見ながらできる【体脂肪率4% 岩本照のH1フィットネス】 - YouTube)の体重を計算した数字だからあれから体重も増えたと思うけどほんと〜〜〜〜〜〜に細い。そしてすぐ痩せる。

 

滝沢歌舞伎御園座公演で3キロ痩せちゃったりとか気づいたら

(*゚ヮ゚)「体重落ちちゃった〜」

とか言うからもうモンペ全開にすぐなります。

ちゃんと食べてる?ほんと?ほんとに食べてる?って心配するのが通常運転。

誕生日だしちゃんとおいしいもの食べてね。誕生日に関わらずおいしいもの毎日食べてね。

 

 

そんなうっっっす〜〜〜〜い体(褒めてる)で身長178cm。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハア?????????????????????

 

 

いや高身長!!!!かっこいいしかない……そんな細い体で背高いから脚が長い。まじで脚。たぶん3mぐらいある(??)

わたしが低身長芸人だから背高いのめちゃくちゃ羨ましいしすき(着地点が全部すき)

 

 

 

 

 

 

6.歌声

阿部くんの歌声ってもう…………言葉にできないぐらい甘くないですか?

 

顔面に生クリームのせてチョコスプレーやらキャラメルソースやらアラザンやらありとあらゆる砂糖菓子と甘いもののせられた気分。

とんでもないミルクティーボイス。

 

 

やさしくてあま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い歌声の持ち主の阿部くんだけどまあまあそれだけじゃない。聴いてる人を優しく包み込んでくれるようなあったかい歌声っていうのかな、語彙力なさすぎて伝えきれないのがもどかしすぎる。

 

とにかくわたしは聴くだけで耳がとろけるし最高の癒しです。1日の終わりに聴くとほっとして力が抜ける感じ。

 

 

WHITE WORLDの阿部くんのソロパートが

『すれ違って胸が苦しい夜は』

なんですけど、めちゃめちゃ甘い歌声で歌ってくるからなんかもうこっちが苦しくなってくる。リアコじゃないけど苦しくなる(??)

 

残念ながらWHITE WORLDはJr.チャンネルに上がることがないので少クラの録画なり他のツールなりで見てくださると…全わたしが喜びます(誰得)

 

 

なるべく公式で上がったものを見てほしいから阿部くんの歌声がたくさん聞けるのはやっぱりスノドリかな?Summer Paradise 2018で歌われたSnow Dreamがフルコーラスなのでぜひ聴いてみてね(ステマ

Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL) - YouTube

 

 

阿部くんってそんなにソロパート多くないんだけどもっと歌ってほしいなぁって密かに思ってます。でも増やされたら増やされたでわたしの語彙力と気力が驚異のスピードで持ってかれるからそれはそれで困る(どっち)。

 

でもわたしはやっぱり阿部担だし阿部くんの歌声が大大大好きだからもっと歌ってほしいよ!!!だからもっと自分の歌声に自信持ってね阿部くん!!!!

 

 

 

 

 

 

7.ダンス

阿部くんのダンスってめちゃくちゃあざとい。すっごいきゃぴきゃぴしてる。ほんとにかわいい。もしかして女性アイドルでしたっけ?ってなるレベル。

 

 

めっちゃわかりやすいのがAcrobaticのイケメンコールのときの阿部くん。

く〜〜〜〜これもJr.チャンネルに上がってない〜〜〜

例によってなるべく非公式のものはリンクを貼りたくないので…ぜひ…ツイッターとかに上がってるものを見てくださいませ…としか言えない…

 

 

わたしはダンスとは無縁な人生を送ってきたからあんまりすごいこととか言えないんだけど、阿部くんのダンスって比較的クセがないのかなぁって思います。

 

振り入れしたらそのまま踊ってるっていうか、アレンジをあんまり加えてない、それこそ優等生のダンスっぽく見える。ここでこの位置で止めます、ここはこうしますって言われたらそのまんま踊ってそう。

あんまりわからないけど()

 

 

かわいくてきゃぴきゃぴしててもしかして阿部くんって女の子だったかな??ってなるぐらいの超絶あざとダンスなのにどこかフレジュ感のあるシャカリキダンスというかなんだか無駄な動きが多そうなダンス(褒めてる)(すっっっごい褒めてる)を見てるとかっこいいのにかわいくてふふって肩の力が抜けていきます。

これからもそういう阿部くんらしいダンスをし続けてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

8.あざとい

あざといって阿部くんの代名詞ですよね??阿部くん=あざといし、あざとい=阿部くんみたいなとこあるじゃん??え、ない??あるよね??うんうんある(自己完結)

 

ここで意味を確認すると

あざと・いの意味

[形][文]あざと・し[ク]
1 やり方があくどい。ずうずうしく抜け目がない。「―・い商法」
2 小利口である。思慮が浅い。あさはかだ。「考え方が―・い」

本来はあんまり良くない意味だけど阿部担は褒めるときに使う。ほんとに。ツイッターで「阿部 あざとい」って検索したときに出てくるやつみんな褒めてる。

 

 

いや狙ってやってるのか知らないけどふとしたときに内股になってたり語尾にハートマークつけた言葉を言い放ってはけてったりちょくちょく首コテンってしてったりととにかく阿部くんのあざとさを話し始めたらキリがない。

狙ってやってるのか知らないけどって言ったけどたぶん狙ってます。あざとい。

 

 

阿部くんの写真見たときとかあざといって言えばなんとなくどういう雰囲気か伝わると思ってるとこあるぐらいにはあざといです。

ドル誌見てても(あざと!!!!え!?!?!?何!?!?あざとすぎない!?!?!?)ってなって1回ドル誌閉じるみたいなのが月に1回は起こる。もはや起こらない月がありません。

 

 

最近の阿部くんでこれはあざといわぁ…ってなったのはサマパラのYouTube風動画の阿部くん。

さっきも言ったとおり阿部くんのお天気予報コーナーではにこにこきらきらしながら内股してきたり絶対自分のことかわいいってわかってやってるな…?って瞬間がめちゃくちゃ多いです。むしろそういう瞬間しかない(語弊)

Snow Man コンサートで披露した【ダンス動画】大公開~深澤・阿部・宮舘編~ - YouTube

 

 

 

 

 

 

9.うっかりさん

阿部くんのうっかりさんレベルはとんでもない。ほんとにうっかりとかいうレベルじゃない。もう事故。半分事故。そういう勢いでとんでもないうっかりエピソードかましてきます。

ほんとに気をつけてね、オタク結構な頻度でヒヤヒヤしてるから。

 

 

 

阿部くんによくあるのは舞台での衣装系。

衣装間違えて出てきたり、チョーカーつけ忘れたり、裏表逆に着てきたりと調べれば調べるだけ出てくるし見てれば見てる時間に比例して増えるからすごい。

 

わたしが舞台ので1番びっくりしたのはマイクのつけ忘れ。

お茶屋さん役の女性ダンサーさんがお盆にマイクのせて持ってきてくださったからよかったものの聞いたときは(まじでこの人よく今までアイドルしてこられたな…)って心から思いました。

しかもその日が阿部くんママの観劇日という。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや!!!!!!!!!!!!かわいすぎん!?!?!?!?

 

 

 

えっちょっだってそれもう授業参観みたいなもんじゃん?????(それは違う)そこで一生懸命やってたらマイクないの!!!は〜〜〜〜〜〜かわいいにもほどがある。

 

 

でも阿部くんのうっかりエピはかわいいものだけじゃなくてシンプルに新幹線のチケットなくしかけるとかそういうこともしでかす(椅子の下に落ちてたオチ)からこっちまでヒヤヒヤするからちょっと勘弁してほしい。

いやかわいいしそこも好きなんだけど(モンペ)

 

阿部くんのうっかりエピソードは

(*´」`)「はい、うっかりは〜ん」

(  e  )「あ〜うっかりはんね〜」

ってみんなが拾ってくれるとこまでまるっと好きです。

 

 

 

 

 

 

10.突然の末っ子感

今日阿部くんが誕生日を迎えたのでSnow Manはふっか、さくまくん、わたなべさんが26歳、だて様、ひかるくん、阿部くんが25歳という衝撃の歳近グループなんだけど、日付とかを考えると最年長がふっか、最年少が阿部くんになります。

 

 

とか長々と言ったし「末っ子感」というオブラートを重ねましたが、阿部くん、めちゃくちゃ自由人です。もうほんとにすごい。まじで。

阿部くんって爽やかでキラキラで真面目で、それがコンサートのMCでも存分に発揮されてると思うじゃないですか(わたしは思ってた)

 

キントレMCでひかるくんの立ち位置がいつもと違うって話をしてたのに

(*゚ヮ゚)「ねぇねぇ、そんなことどうでもいいんだけどさ」

(-∀-)「どうでもいい!?!?!?」

 

サマパラMCで組体操が盛り上がったという話中に

(*゚ヮ゚)「でもさぁでもさぁ、佐久間の髪の毛からすごいいい匂いしたんだよね」

(-∀-)「えっねえなんの『でもさぁ』なの!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?

いやまじ!?!?そんな自由にいく!?!?ひかるくんいつもツッコミいれてくれてありがとうねぇ…

 

 

こういう自由人な阿部くんは単独で地上波にでてるときの阿部くんからは全く感じられないし想像すらつかないはずなので、信頼できる人たちがいるSnow Manに戻った時だけの特別な瞬間なんだろうなぁって思います。

そう考えると話したいときに話したいことを話すような阿部くんもかわいくて愛おしくなってきます。

オタクってこわい、モンペってすごい(小並感)。

 

 

 

 

 

 

11.リアコ

Snow Manってジャニーズの中でかなりの頂点に位置するリアコ集団だと思ってます。主観なので異論は認めます。

だからSnow Man自体リアコみ強い人多いと思うんだけど、阿部くんもなかなかにリアコだと思うんです。

 

 

ツイッターにはひたすら阿部くんのリアコみをツイートをするbotまで存在します。

そんなジャニーズなかなかいなくない?もう生きてるだけでリアコ。存在がリアコ。

 

ここで一応言っておくけどわたしは阿部くんに対してリアコではないのに見てると(くは〜〜〜〜〜〜〜〜!!これはリアコだわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!)となる瞬間が多々あるので阿部くんはやっぱりすごい(??)

 

 

物持ちがいい阿部くん。

ごはん食べるときにちゃんと口とじる阿部くん。

写真撮るとき1人だけだいたいダブルピースな阿部くん。

いろんなところから阿部くんのリアコみは感じられますがYouTubeという超絶ありがたいむしろお金払わせてコンテンツができてからはもうリアコみの加速が異常。めちゃくちゃリアコすぎる。

 

私服もリアコだしカメラをちょっと気にしてチラチラカメラさん確認しながら移動するとことかカメラさんを見てるんだけど視線はカメラに向いてるから何人かのグループでデートしてるときの瞬間みたいな阿部くんがゴロゴロ転がってます。

Snow Man【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編 - YouTube

イヤホンガンガンしない【マナーモード伝言ゲーム】5 - YouTube

 

 

 

 

 

 

12.爽やかの代名詞

「親に結婚相手として紹介したいジャニーズNo.1」の阿部くん(わたし調べ)はなんといっても爽やか。

阿部くんの代名詞は「あざとい」と「爽やか」の2つです。もう爽やかすぎてなんかマイナスイオンとか酸素とか出てそう。環境にいい(??)

 

 

阿部くんが笑えば風が吹く、

阿部くんが踊れば風が吹く、

阿部くんが歌えば風が吹く、

なんなら阿部くんが生きるだけで風が吹く。

 

短髪めな阿部くんは爽やかレベルがカンストします。でも茶髪でも長めでも爽やか。スーツ姿なら髪色が黒だろうが茶色だろうが今すぐにでも親に結婚相手で紹介できるレベルの爽やか人間。絶対マイナスイオンとか酸素とか出てる(2回目)。

 

 

なんかもう顔面からオーラまで全てが爽やかだからオラつこうとしない限りはただただ爽やかイケメンな好青年。

 

ゆえに地上波に出ると番組内では爽やかイケメンだと紹介され番組を見てる非オタの方が「ジャニーズの阿部亮平君爽やかで賢い」(ニュアンス)とツイートしてくださっているから気になった方は検索してみてください。まじですの担のツイートに混ざって一般の方が褒めてくださってるから。

すっごく嬉しくてほんとはわたしの持ってるアカウント総動員して拡散とかしたいけどそれはさすがに恐怖だからひっそりスクショとかしてます(それもこわい)。

 

 

ディズニーシーのお兄さんとかしててほしいです。

個人的にはアメリカンウォーターフロントあたりにいてほしいんだけどマーメイドラグーンでふわふわキラキラが好きな女の子たちにひっそり推しにされててほしいしでもミステリアスアイランドにもいてほしい。

 

ただ!!!わたしはどうしても「ブロードウェイ・ミュージックシアター」のコスチュームを着ていてほしい!!!!ここに関しては完全に主観だしDオタというわけでもないので「アァン?そこはちげぇだろォォォ!!」となっても許してください。

 

 

 

 

 

 

13.不憫

「不憫」という言葉は阿部くんとほぼセット。

まじでそれぐらい言われてるし阿部くん不憫案件多すぎる。

 

「風の子一等賞」で風に吹かれてツーブロックがこんにちはしてる阿部くんはめちゃくちゃかっこいいのにステフォではなぜか前髪がパッカンした残念な仕上がりになってたりソロパートで腹チラさせたのに上手い具合にお腹映してもらえなかったりとまあ言い出したらキリがない。

 

 

ここ最近の〜と言いたいところですがまあ多い。

舞台でも不憫エピなんて山ほどあるしYouTubeにだってゴロゴロ転がってます。かわいい。とりあえず「阿部くん 不憫」で検索してください。ほんとに山ほどでてくる。

 

歌舞伎のお化粧シーンでいじってもらえなくて林くんに相談しちゃうのがもう既にかわいさで頭抱えるんだけど健くんには

「視界に入ってない」

と言われる阿部くん………圧倒的不憫…………不憫すぎる……………

 

そしてそんな林くんですが阿部くんのいる方向に向かってハートを描いてるけど実は阿部くんの後ろの人に描いてて

(*゚ヮ゚)俺じゃないの!?

ってするけど首を横に振られる阿部くん……………不憫…………かわいい……………

 

 

ちょっどうしようわたしがこのまま欲望のままに阿部くんの不憫エピ語り始めたらものすごい長さになりそうなのでまたリンクに頼ります。

見どころはだて様にハイタッチを求めるも気づいてもらえない不憫かわいい阿部くんです。

Snow Man【立てない】新感覚の綱渡り「スラックライン」に挑戦 - YouTube

 

 

ただ1つ言うと不憫な阿部くんはかわいくて瀕死になるんですがわたしの中のモンペババアたちがざわつきます(急に恐怖)。

 

 

 

 

 

 

14.ちょっと残念

最近の阿部くんはちょっと残念なところがなくなってきてしまってちょっと悲しい。

「ちょっと残念」って言ってるけどわたしの言う「ちょっと残念」は「芋っぽい」という意味です。そう、最近の阿部くん………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっっっっっても垢抜けてしまった………………………

 

 

 

いや、垢抜けた今の阿部くんも好きです。そりゃあもちろん大好きです。

でも本音を言うとたまにでいいからメガネTシャツ着てほしいし赤チェックのシャツも着てほしい。

 

あとほんとーーーーーーーーーーーにたまにでいいから前髪を自分で切ってほしい。切られたら切られたで絶望するのはわかりきってるんだけどド新規のわたしとしては阿部くんが大事な地上波のお仕事で前髪をセルフカットしてきてしまった絶望を味わってみたい。

 

 

あと前髪自分で切って大失敗しちゃうってほんとにかわいいじゃないですか。

(*゚ヮ゚)「気合い入れようとしたら切りすぎちゃったんです〜〜」

って、なにそれかわいい。

 

かわいい

 

そんな言葉中学生の女の子からしか聞いたことない。そんなことしてしまう成人男性(アイドル)って絶対阿部くんしかいない。

 

 

芋っぽい阿部くんも垢抜けた阿部くんも変わらないのは物持ちがすごくいいところ。

 

私服の1着1着の値段がお高くなって(そうだよね阿部くんも芸能人なんだよね( ;  ; ))ってなるけど同じトップス何回も着回してたり、灰色のスニーカーをずっと大切に履いてたり、いつもの黒スキニーかスラックス履いてるとこみるといつもの阿部くんって感じがしてすっごく安心します。

そういうところはこのままでいてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

15.めちゃくちゃいい人

思考が平和すぎる。よく今まで騙されたりせずに生きてこられたね?こんな思考が穏やかな人見たことない。

もうそれがかわいい(末期症状)。

 

 

SixTONESからは北斗くんに

「阿部くんはやさしいイメージが離れない」

と言われ、髙地くんには

「根が優しい」「優しさがにじみ出てる」

と言い放たれる阿部くん。さくまくんには

「阿部ちゃんは全身から優しいオーラが出てる」

と言われる。もうとにかくとことん優しい優しい言われまくるのが阿部くん。

 

関わったありとあらゆる方から「真面目で笑顔が似合う優しい人」と言っていただける自担ってめちゃくちゃ誇らしくないですか?わたしは誇らしいです(自己完結)。

 

 

そして阿部くんしんどいポイントは

長所:優しいところ 短所:優しすぎるところ

って自分で言っちゃうところ。わかってるんかい。

 

そしてよく今まで騙されたりしなかったなって思ったのが居酒屋のキャッチ断れないところ。

いやどんだけ優しいの?ていうかここまでくるともうイエスマンだよね??

ここでもちょっとわたしの中のモンペババアがざわついた。居酒屋はちゃんと断ろうね、今はちゃんと断れるようになってるといいな。

でもここまでくるとわたしは何目線なの。もはや誰なの。

 

 

阿部くんの優しすぎるエピはすごい心配しちゃうけど純粋にすごいなぁって思います。わたしはそんなに人に優しくできる自信ないもん。

自慢の自担だけど尊敬する人でもいてくれるのが阿部くん。阿部担になろうって決めるときに、尊敬できる人っていうのも決め手だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

16.プロ意識がある

阿部くんのプロ意識はとにかくすごい。わたしはアイドルには常にプロ意識を持っていてほしい。 出演者からしたらたくさんある公演のうちの1回かもしれないけど、ファンにとっては最初で最後の1回かもしれないから。

 

 

阿部くんはステージの上ではいつも一定のテンションでいてくれます。それって本当にすごいことだと思うんです。機嫌の悪さとか体調の悪さを感じさせないってほんとにめちゃくちゃ難しいことじゃない?

 

阿部くんの表情とかテンションから体調の悪さとかが感じられない分痩せてたりクマがあると

(どうしたの?ちゃんと食べてる?ちゃんと寝られてる?なんか心配事でもあったの?)

ってすぐモンペ発動するけどおかげで公演後に今日は機嫌悪かったな、とかやけに静かだったな、とかがない。多幸感がすごい。

 

 

阿部くんは「歌もダンスも得意じゃない」って言うし、「Snow Manの中で振り覚えが悪い」って言うけど、公演のときはちゃんと形にしてきてくれる。アイドルとして当たり前のことだけどモンペだから許してください。

 

でも振り覚えの悪さをほかの5人が助けてくれてるところがめちゃくちゃにすき〜〜!!阿部くんのためにありがとう…すのーまんさん6人総じて優しい人たちすぎる……

 

 

わたしたち阿部担は阿部くんがどういう人なのかわかりません。

アイドルとしてわたしたちに見せてくれる姿以外が想像つかないほど「アイドル」でいてくれるからです。芸能関係者ではない方々であればどういう雰囲気の人と友達になるのか、どんな女性が好きなのか、阿部くんはわからないようにしてくれています。

 

仲良くする人も選んでいるのかなぁって思うとすごく安心して応援できるし、ここまでアイドルしてくれることにひたすら頭が上がりません。

ありがとう阿部くん大好きだよ!!!!!

 

 

 

 

 

 

17.「男の人」な瞬間

これは若干リアコとかぶるんだけど、ふとした仕草とか体のパーツから阿部くんも男の人なんだなぁって思います。徹底してアイドルでいてくれる分そういう瞬間がめちゃくちゃ好き。

 

 

首筋とか手に見える血管でもすっっっごいきゅんってなるけど、現場の時に生でみる阿部くんの喉仏が動いているのが肉眼でみえたり、動いた時の振動が伝わってくる瞬間は特別にきゅんってします。

 

というよりあんなに徹底してプライベートわからなくしてくれるし女の子みたいなリアクションとかとるのに阿部くんも男の人なんだなぁって思うし阿部くんにも体重がある……!って感動する(体重があるとは)。

 

 

あとはハピアイでチビジュを肩車した阿部くん!あれはめちゃくちゃきゅんってした!!

あんなに細くてあんなにうっっっっす〜〜〜〜〜〜い体の持ち主なのに軽々と肩車するしなんならそのままノリノリでプリプリを踊ってくる感じ!!ちゃんと力持ち!!!スキィィィ!!!ってなりました。

 

親戚のちっちゃい子とかああやって肩車してあげててほしい。わたしたぶんそれだけで成仏できるから。

 

 

別にわたしはリアコとかじゃないけど「アイドル」の阿部くんも大好きだけど、少しでも本当の阿部くんに近い阿部くんがみえた瞬間はとても嬉しくなります。

でも基本はアイドルしててほしい。「男の人」な阿部くんはすっっっごくたまに見られるレアな阿部くんぐらいがちょうどいい。

 

 

 

 

 

 

18.努力家

阿部くんは天才じゃないと思っています。

でもこれは阿部くんてバカだよね!!!!っていうのは違くて、努力ができる人っていうのかな。努力で今の場所を掴んだ人。

それって当たり前のことじゃないしすっっごく難しいことだと思います。

 

 

「がんばる」って口にするのは簡単だけど行動に移すまでに時間がかかるし、そしてそのがんばりが結果に結ぶことってかなりの時間と気力が必要だと思うんです。そしてそれは決して簡単なことじゃないとも思います。

 

まわりの協力があってもがんばり続けるって難しいのにメンバーに言わずにひっそりと勉強して、Jr.のお仕事と両立させるって当然人並みの努力じゃできないし人並みにほんの少し+αするだけでできることでもありません。

 

 

そして人間はいつ報われるか、本当に報われるかわからないことに向けて努力を続けるということがとても苦手な生き物だと思っています。

これは完全にわたしの主観なので本当にそうかはわかりません。でもだからこそわたしは阿部くんがさらにすごいと思うし、尊敬できるし、好きなところです。

 

 

なんだかとても意味のわからない哲学なのか倫理なのかなにが言いたいかわからない文章が完成してしまったわけですが最終的になにが言いたいって阿部くんすごい!!!!そんなにがんばれる阿部くんかっこいい!!そういうところ含めて大好きです!!!!!ってことです(言い逃げ)。

 

 

 

 

 

 

19.自分を信じられる

え、こんなん「自分を信じて努力できる阿部くんかっこいい!好き!!」っていうさっきのやつと一緒じゃんって思いました?まあそんな感じです。

だってほんとにすごいと思うんだもん。許してください(開き直り)(反省して)。

 

 

タレント自身が自分のことを信じてくれているとファンもタレントを信じやすいと思うんです。

 

タレントとファンはある種の信頼関係の上に成り立っているという持論があるので(ファン→→→→→→→→→→→←タレント ぐらいの比率)ファンが安心して信じさせてくれるようなアイドルがめちゃくちゃ素敵だと思います。

ということは=阿部くん素敵!!!に至ってしまう(もはや恐怖)。

 

 

阿部くんの強みはがんばれるところと自分を信じられるところ!というかもう自分を信じられるから努力を続けられると思うともーーーーーーう自慢の自担(??)。

 

ミラクル9

(*゚ヮ゚)(カズレーザーさんと)1.2トップで勝ち抜きたいです(ニュアンス)

って言えてしまうのも阿部くんの努力と自分を信じる気持ち、地上波で何かを残したい、という感情からだと思うと………エモ…………(突然の語彙力の欠乏)

 

 

あとはこじつけみたいになってしまうんだけれどマットとか敷いてないような転んだらいたい床でアクロバットできるのもすごい。ここまでくるともうすのーまんさんみんなすごい。

ほんとに、もう、サマパラ後のブログでも書いたけど阿部くんだけじゃなくてSnow Manのみんなが本当に好き。

 

 

 

 

 

 

20.思いやりと謙虚さ

阿部くん、まっっっっっっっじでやさしいです。それこそいろんな方々に

「阿部ちゃんは優しい。」

「阿部くんは優しさがにじみ出てる。」

と言われるようなレベル。これもまた阿部くんをみてると次から次へとエピソードが増えていきます。

 

 

地上波でたときに(あーーーーーーーーーっ謙虚!!!!!やさしい!!!!!!!!できる子!!!!!!!!!!!!!)ってならない日がありません。

タイムショックでは自分がぴょこぴょこ、って先に移動して相手の方が段差を降りるときに手を貸していたりカーテンコールではなにが言いたかったかわからなくなっちゃって言葉を探してる方に

(*゚ヮ゚)あ〜〜○○だね

って繋がる言葉をしれっと投げてあげたりとあなたは思いやりの擬人化なの?????案件が止まりません。

 

 

17個目でもちょっと触れたんだけどカズレーザーさんと1.2トップで、ってやつ、あれ1って言いながらカズレーザーさんに手むけてて2って言いながら自分を指してるんです。そして相手のことを決して指ささずに手のひらをむけてるんです。

 

そういう細やかなところでもしっかりと相手を上げることができるような謙虚さを持っている阿部くんってすごいなぁって思うし、そういうところも好きだなぁって思います。

 

 

そうやって謙虚な姿勢でいられるところや思いやりを忘れないところも共演した方々に愛していただける1つの理由なんだろうなぁ。もう本当にひたすら好きでしかない。デキジュの鑑。これからもずーーーーっとそういう阿部くんでいてね。

 

 

だけど、そんなに謙遜しなくてもいいんだよ、世界で1番の阿部くんがかっこいいよ。

阿部くんは世界一かわいいし世界一かっこいいよ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

21.めちゃくちゃアイドル

阿部くんは本当にアイドル。いつでもアイドル。いつだってアイドルとして幸せをくれる。

アイドルでいてくれると同時にファン想いでいてくれているとも思います。

 

 

阿部くん自身、アイドルに向いていないと思ったことが多々あるみたいだし、阿部くんの今までの経歴、そして今もっている肩書きを聞いたときは(どうしてアイドル…?)と思った。

 

だってあれほどの肩書きと顔面を持っているような人であれば

就職して、

結婚して、

一戸建てに住んで、

子供ができて、

っていう幸せが手に入れられると思うんです。だけどそれでもアイドルで、Snow Manでいてくれている。それだけで幸せだしそれだけで推せる(末期)。

 

 

ファンレターは

(*゚ヮ゚)相手の書く時間まで頂いているから

と字体まで覚えてくれる。すごい。もはやこわい。あと字汚くてごめんね。

 

 

カメラが近くまでくればものすごい体を反ったりめちゃくちゃ前傾姿勢になったりしながらなんとかして映り込もうとする。

(*゚ヮ゚)ここだよ〜!君のことみつけたよ〜〜!!

と言わんばかりの勢いと表情でカメラ越しにみんなにファンサしてくれる。

 

ここまで抜かりなくできるってなかなかないと思うしすごいと思うし、見てて飽きないなぁって思います。そしてそういうところが本当に好きです。

(あ〜〜〜〜〜〜〜〜!!かわいい!!!!!!たのしそう!!!!わたしもたのしい!!!!!!)って思わせてくれるアイドルってどう考えても最&高。最of高。

 

 

 

 

 

 

22.向上心がずっとある

阿部くんis向上心みたいな。阿部くんが諦めてる姿ってわたしみたことない気がします。

 

大学にいって、学業優秀賞を受賞して、気象予報士の資格とって、世界遺産検定もとって、大学院に進学して、念願のクイズ番組に出演、ってめちゃくちゃすごくない?シンプルにすごい。

 

たぶんわたしだったら気象予報士の資格とったらへんで満足してる。なんなら学業優秀賞なんて受賞しません。

 

 

そして自分の力で資格をとるってめちゃくちゃ大変なことだと思います。わたしはとろうとすら思いません(思って)。

 

 

そんな並大抵じゃできないことを自分やグループのためになるから、ってまずはこれ、次はこれ、これもやったら仕事に有利かな、ってその先のことまで考えて行動できるって本当にすごい。

 

 

クイズ番組で答えられない問題があったらその分野を勉強しているみたいだしタイムショックでは

(*゚ヮ゚)次はあの決勝戦の椅子に座りたいです

って、ほんっっっっっっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にとどまることを知らない向上心だね!?!?!?

もうおばさんモンペだからお金あげちゃう…………公式写真何枚買えばいい??口座番号は??????(恐怖)(やめて)

 

 

阿部くんのきらきらな目は向上心で上や前を見ているからでもあるのかなぁと思います。

今の阿部くんがあるのは今まで阿部くんがいろんなことに対して向上心を持ち続けてくれていたからだと思うとひたすらエモい。どう考えても尊い(語彙力)。

 

 

 

 

 

 

23.言葉にしてくれる

阿部くんは、いつでもわたしたちファンが求めている言葉を届けてくれます。

というより、わたしたちファンがなにを伝えてもらったら幸せになれるかを考えて発言してくれていると思います。

 

 

むしろ、いつだってファンが求めている言葉を届けてくれるのが阿部くんだとすら思ってしまいます。

 

 

入所日に公演があったときは

(*゚ヮ゚)(入所してから15年目という)この数字は、みんながいたからこそです!

と本人の口から聞かせてくれました。

 

横アリ単独公演終わりのブログでは大学院修了のこと、そして単独公演のことを阿部くん本人が綴って、阿部くん本人の言葉で届けてくれました。

 

 

サマパラ終わりのブログでも書いたけれど、わたしは阿部くんが「言葉で伝えてくれるところ」に惹かれました。

他のひとは言わないから好きじゃない、とか、悪い、とか言うつもりは全くありません。

言葉を使わずに気持ちを伝えてくれる行為が悪いことだとも全く思いません。Snow Manはむしろ言葉よりも行動で伝えてくれるタイプだとも思っています。

 

それでもわたしは、阿部くんが言葉で伝えてくれるところが本当に大好きだし、そういうところが阿部くんの魅力だと心の底から思っています。

 

 

このことに関しては、わたしが阿部担になると決めた1番の理由なのでもっともっと書きたいんだけれど、やっぱりどうしてもまとまらなくなってしまいそうなのでこれ以上はやめておきます(もうすでに言いたいことで頭がパンクしかけてる)。

 

でも、わたしが阿部くんの1番好きなところはきっと「言葉で伝えてくれるところ」です。

 

絶対ぜったい、ここはそのままでいてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

24.進化し続けてくれる

阿部くんはずっっっと進化し続けてくれます。本当にどんどん前に進んでいってくれます。

人間としても、アイドルとしても、すごいって思うところが次々と増えていくし、好きだと思わせてくれるところも次々と増えていきます。

 

 

もしかしたら自分はアイドルに向いていないんじゃないか

 

そうたくさん悩んでも、阿部くんにしかできないことを考えて、たくさん努力して、前に進んでくれたから今がある。

 

阿部くんを見ていると、人生に無駄なことって何一つないんだなぁって思います。そう思わせてくれるのが阿部くんです。

自分の今いる位置に満足せずに未来につながることであればどんどん挑戦していく。大好きな自担であると同時に、心から尊敬できるひと。

 

 

向上心がある、ってところでも触れたけど、得意な勉強を伸ばして自分の幅を広げることもすごいです。

だけどそれだけじゃなくて、ジャニーズJr.としての活動を続けてくれるし、ジャニーズJr.の枠ではおさまらないような活躍も始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初外部、初主演舞台おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、ほんとうにおめでとう!!!!

ジャニーズとは思えないような頻度でのクイズ番組の出演をしながらもジャニーズの枠を飛び出して外部の舞台で主演を決めていたなんて驚きと尊敬が本当に止まりません。

 

外部舞台ではたくさん得るものがあったと思います。

 

 

今までずっとわたし1人で1番の問題点だと思っていた発声もだんだん腹式になっていたと思います。

 

ダンスは無縁な人生を送ってきたからすごいことなんて言えないしどこがどう変わったのかもはっきりとはわかってはいないけれど、素人目でみた限りでも上手になったと思いました。

 

歌も本当に上手になったよね。わたしはありがたいことに2回入らせていただいて、1回目入ったときにもすごい、変わってる!って思ったけれど、2回目はもっと上手くなってて、「歌おう」を聞いたときにひっそりと泣きそうになってしまいました。

 

 

 

舞台が始まるまでにもたくさんのことを修正したはずなのに、舞台期間中もどんどん進化し続けていて、阿部くんの初外部、初主演舞台が「愛と青春キップ」でよかったと心から思っています。本当にお疲れ様でした。

 

 

 

西岡修一として"生きた"、7週間

 

どうでしたか?きっと、たくさん大変なことがあったと思います。大変なことばかりだったと思います。それでも、きっとこの経験は阿部くんにとってプラスでしかなかったとも思います。

 

 

 

 

 

 

 

25.応援していて幸せ

阿部くん!!!!わたし、阿部くんのファンで幸せだよ!!!!!!!!

というよりも、たぶんわたし以外の阿部担の方々も阿部くんを応援していてとても幸せだと思ってるよ!!!!!!!!!!!!!

 

 

急にうるさくて本当にすみません(そして急に静か)。

でもわたしは阿部担になってから幸せだと思わなかった日がないんです。すごい。本当にこれ盛ってないんです。全滅した日にめちゃくちゃ不幸そうなオーラ放つぐらい。

ほんとに今までの阿部くんの行動で幸せじゃなかったことって思い返すとほとんどないように思います。(絶望的な髪型にされたときを除く)

 

 

安心してオタクさせてくれるのが阿部くん。

好きです!!!!!!!!!!

と叫びたくなる衝動を抑えきれない(抑えて)。

 

 

わたしはこの記事で書いたような阿部くんが見られたとき、本当に幸せだと思えます。もちろんそうじゃない阿部くんも。だいたい阿部くんがいてくれれば幸せなんです(チョロ)。

 

 

 

 

 

 

阿部くんの好きなところを25個書こう!

って決めたとき、ド新規だし、語彙力なくていつも「かわいい」で片付けてしまうし、正直不安だったけど書き出したらまさかの25個じゃ足りなくて困るっていう…

 

厳選して減らしたけど阿部くんに対して思っていることも大好きなところもまだまだあります。25個じゃとても足りません。

 

そう思わせてくれるところにもまた幸せを感じました。

 

 

 

何度も言うけど、わたしは本当に阿部担で幸せです。いつもたくさんの笑顔と元気、そして光を届けてくれる阿部くんが大好きです。

 

これは今までもこれからもきっと変わりません。

 

 

 

 

 

 

 

死ぬまでずっと好き、とか一生愛してる、とかそんな無責任なことは言えないけれど、今日も明日もあさっても、きっとその次の日も大好きです。

この「今日も明日もその次の日もきっと好き」って気持ちが何年も続いてくれたらいいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて、25歳のお誕生日おめでとうございます!!!

 

24歳の阿部くんにはたくさんの幸せをもらいました。24歳の阿部くん、1年間もありがとう。

25歳の阿部くんがどんな景色を見せてくれるのか、どんな幸せをくれるのか、本当に楽しみで仕方がありません。

来年も再来年もその先もずーーーーーーーーーーーーっと!今年みたいに心から阿部くんのお誕生日をお祝いできるといいな。阿部くんのお誕生日にひっそりとわたしの願いも込めておきます。

 

 

 

 

 

 

「アイドル」でいることはとても大変なことだと思います。それでも、阿部くんがアイドルでいることを選択し続けてくれている。それだけで嬉しいです。それだけで感謝が止まりません。アイドルでいてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして激重になってしまうけれど、生まれてきてくれてありがとう。生きていてくれて本当にありがとう。何回大好きと言っても、何回ありがとうと言っても足りないくらいの気持ちと幸せをありがとう。

25歳の阿部くんの1年間が、たくさんの笑顔と今まで以上の活躍で溢れることを心から祈っています。

 

充実した1年になりますように。そして、阿部くんがたくさんの愛と幸せで包まれる1年になりますように!

 

f:id:kgyk_snow:20181126212338j:image